アズールレーンをご存じだろうか。


9月にリリースされた艦船擬人化を題材としたSTGアプリゲームである。

わかりやすく言うと中国版艦これパクリゲーである。

なんか色々言われている側面もあるが

これを是非提督にも一度やってほしいと思っている。

提督ならわかってくれるポイントがたくさんある。

その理由を説明していこう。



【1】羅針盤がない

MAPで行きたいとこ選べる!
IMG_0187
そっちじゃねえ!って思わない!!

ストレスフリー!!!



【2】戦闘で操作ができる
IMG_0190
殴る相手がある程度選べる!

そいつじゃねえ!って思わない!!

ストレスフリー!!!



【3】建造の資材が固定
IMG_0191
細かい数字覚えなくていい!

全部運!!

しかもSSRの確率7%!!!(グラブルのレジェフェスより良い)

ストレスフリー!!!!



【4】秘書艦がLive2D(一部艦のみ)
IMG_0192
初期艦の娘たちを秘書艦にすると動く!

可愛い!!



【5】寮舎を一生見守れる
IMG_0195
デレステの事務所みたいなやつ!

部屋に置く物も変えられる!!

キャラが可愛い!!!

可愛い!!!!



【6】装備は箱から出てくる
IMG_0196
装備に資材を使わない!

ドロップしたり貰ったりする装備箱を開けるだけ!!

しかもT3までは下位の箱5個組み合わせて制作できる!!!

簡単!!!!



【7】SSRを確定で手に入れる手段がある
IMG_0197
R以上の娘を退役(売る)するともらえる勲章を集めると決まった娘が貰える!

定期的に入れ替わる&サーバーごとに違うけど!!

IMG_0198
あと演習で貰えるポイント集めても貰える娘がいる!!!

10日くらいで20000ポイントたまったからいける!!!!

今なら1週間ログインしたらSSRプリンツ貰える!!!!!

ストレスフリー!!!!!!



【8】指揮官(プレイヤー)への好感度がある
IMG_0201
IMG_0202
好きとか愛とかある!

すげえ!!



【9】艦隊の前衛と主力が分かれてる
IMG_0203
前衛に駆逐、軽巡、重巡から3人

主力に軽空、空母、戦艦から3人

の合計6人で1艦隊だ!

なので最初から空母とか戦艦とかドロップする!!

親切!!!



【10】ボーキサイトない

空母はボーキサイト食べない!

そもそもボーキサイトと言う資源はない!!

ストレスフリー!!!



【11】頑張れば課金アイテムが貰える
IMG_0206
任務とかでダイヤ(課金アイテム)が貰える!

無課金でも水着が買えるよ!!

やったね!!!



【12】ラフィー可愛い
IMG_0188
初期艦はラフィー1択!

可愛い!!



如何だっただろうか。

提督が少しでも興味を持ってくれれば嬉しい。

そしてトラックサーバーで始めてフレンド申請をお願いします!!!!!!!!!

IMG_0204