どうもこんにちは!

エクスクラメーションマーク大好きカイラスです。

ついにゲームマーケットも近づいてまいりましたね!



はんそできーの新作は「どうぶつかぞえ!」

どうぶつかぞえ


今回はどうぶつを使っているため

ラブライブ!とかうたプリとか関係ないです。 

期待してた皆様申し訳ない。

 

どんなゲームかって言うと

写真 2015-10-25 19 26 32
 
4種類のどうぶつ(イヌ、ネコ、ロバ、トリ)が描かれたカードがありまして 

それを1枚だけこう持って

写真 2015-10-25 19 28 37

「せーの」の掛け声でこうして

 写真 2015-10-25 19 28 45

2回目の「せーの」の掛け声でこう!

写真 2015-10-25 19 28 53
 
して勝利条件を宣言するゲームです。

ほら簡単。



4人でやったとすると

最初は伏せてるのでこう

写真 2015-10-25 19 27 14

「せーの」で持ち上げるのでこう

他のプレイヤーのカードが見えますね。

全体的にトリが少ない気がしますね。

写真 2015-10-25 19 27 31

次の「せーの」で自分のカードも見えます。

写真 2015-10-25 19 28 00

トリが3匹なので

「トリ、多い!」と宣言することで

このラウンドの勝利条件は「トリが多い人が勝利」となります。


勝利条件の宣言の声が重なってしまったら、その重なった宣言は無効となり

重なった人たちはそのラウンドで宣言をすることができなくなります。

そのラウンドは次に単独で勝利条件を宣言した人の勝利条件で勝者を決めます。



そんな感じで2人から最大11人まで遊べます!

試遊卓でぶん回す予定なのでぜひぜひC03へお越しください!